HOME>Column>ウィークリーマンション京都で快適に過ごそう【申し込みの流れ】

ウィークリーマンション京都で快適に過ごそう【申し込みの流れ】

インテリア

そもそもウィークリーマンションとは

出張や旅行、時には受験など、地方に短期滞在するならウィークリーマンションが便利です。京都でもたくさんのウィークリーマンションが運営されているので、様々な用途で利用できます。利用経験がない方にとっては、いまいち契約の仕組みが把握できないということもあるでしょう。ウィークリーの名がつくので1週間ずつの契約と考える方も多いのですが、実は少し違っています。ウィークリーマンションは、最低入居日数が7日と決められているだけで、7日を超えたとしても契約を更新せずに滞在することが可能です。契約内容は運営会社によって違ってくることもあり、7日から1カ月の中で滞在日数を細かく指定できるケースもあります。多くの物件は家具付きですぐに入居できるようになっているので、ウィークリーマンション京都活用で充実した日々を過ごせるでしょう。

ウーマン

契約の流れ

ウィークリーマンションを利用するのに煩雑な手続きは必要なく、短い期間で契約することが可能です。現在は、ウィークリーマンションの仲介サイトや運営会社の公式サイトから応募できるようになっています。京都で利用する場合もネット上から探すことができるので、契約の際は利用してみましょう。サイト内で利用したい物件が決まったら、電話やメールで申し込みます。次に、運営側から折り返しメール、ファックス等で、折り返し申し込み書が送られてきます。必要事項を記入し、返信すれば申し込み手続きは終了します。その後改めて契約書類が郵送されてくるので、記入、返信をして契約は完了となります。家賃は入居前の支払いが基本となり、入金を済ませたら入居生活を始めることができます。ウィークリーマンション京都利用で契約する場合も、基本的な流れは同じで、手軽に活用していけます。